仲間
2025-08-21
**久々の登場!2年目社員**
こんにちは。
2年目社員の中村です。
暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は5月下旬に東京事業所へ異動し、
2年目社員の中村です。
暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は5月下旬に東京事業所へ異動し、
あっという間に3カ月が経ちました。
2年目になり担当者を持ち始め、責任感を感じることが増え、
2年目になり担当者を持ち始め、責任感を感じることが増え、
業務に取り組む姿勢が変わったと実感しています。
業務の幅が広がり、どうしたらミスを少なくできるか悩まされる毎日です。
少しでも早く先輩方に近づけるよう、
業務の幅が広がり、どうしたらミスを少なくできるか悩まされる毎日です。
少しでも早く先輩方に近づけるよう、
視野を広く持ち、業務一つ一つ丁寧に頑張ります。
プライベートでは、ここ最近同期との仲が深まり、月に1度は出かけています!
私の同期は合計で8人と多いのですが、個性豊かでとても仲が良いです^ ^
仕事で失敗をしてしまったり、気分が乗らなくても、
プライベートでは、ここ最近同期との仲が深まり、月に1度は出かけています!
私の同期は合計で8人と多いのですが、個性豊かでとても仲が良いです^ ^
仕事で失敗をしてしまったり、気分が乗らなくても、
同期と会えるのを楽しみに日々仕事に取り組んでいます。
入社当初は会話がなく静かで、
入社当初は会話がなく静かで、
こんなに仲良くなれると思っていなかったのでとても嬉しいです♪
今は私にとって同期と会うことが生きがいになっているので、
今は私にとって同期と会うことが生きがいになっているので、
誰も欠けてほしくないです!
これからも同期との思い出をたくさん作っていきたいです!!
これからも同期との思い出をたくさん作っていきたいです!!
浜焼きに行った写真

上野飲みをした写真
BBQした写真
BBQした写真
2年目の夏、感じたこと
2025-08-21
**久々の登場!2年目社員**
こんにちは。2年目の長谷川です。
この1年間を振り返ると、
この1年間を振り返ると、
できなかったことが少しずつできるようになり、
ミスも減ってきたことで、自分自身の成長を実感しています。
2年目からは1人で工事担当を任されるようになり、
ミスも減ってきたことで、自分自身の成長を実感しています。
2年目からは1人で工事担当を任されるようになり、
最初はとても不安でしたが、
先輩方がサポートしてくださるおかげで、
先輩方がサポートしてくださるおかげで、
日々前向きに取り組むことができます。
また、今年からは自分も先輩という立場になり、
また、今年からは自分も先輩という立場になり、
後輩に頼られる場面も少しずつ増えてきました。
これまで先輩方に支えていただいたように、
これまで先輩方に支えていただいたように、
今度は自分が後輩を支えていけるよう頑張っていきたいと思います。
プライベートでは、同期とも定期的に集まっていて、
プライベートでは、同期とも定期的に集まっていて、
最近は月1回のペースで会っています。
今年の夏はBBQや浜焼き、そして上野での昼飲みなど、
今年の夏はBBQや浜焼き、そして上野での昼飲みなど、
楽しい時間を過ごしました。
同期と会うたび、「この8人で良かったな」と改めて感じています。
これからもお互いを支え合いながら頑張っていきたいです。
まだまだ暑い日が続きますので、皆さんも水分補給をしっかりして
体調に気を付けながら、頑張っていきましょう!
同期と会うたび、「この8人で良かったな」と改めて感じています。
これからもお互いを支え合いながら頑張っていきたいです。
まだまだ暑い日が続きますので、皆さんも水分補給をしっかりして
体調に気を付けながら、頑張っていきましょう!

浜焼き
BBQ
上野で昼のみ
現場で学ぶ毎日
2025-07-23
こんにちは!
新入社員の浅田です。
入社してから4か月が経ちました。
日々、先輩方に同行することで少しずつ業務に慣れてきましたが、まだまだ初めて知ることばかりで、
新入社員の浅田です。
入社してから4か月が経ちました。
日々、先輩方に同行することで少しずつ業務に慣れてきましたが、まだまだ初めて知ることばかりで、
毎日必死に取り組んでいます。
小さい頃からモノづくりが好きだったこともあり、
現場で職人さんの仕事を見ながら、作業の過程から完成までを見られるのはとても楽しく感じています。
仮配属が始まり、現場に出て2か月間仕事することで、施工管理のやりがいや難しさを
小さい頃からモノづくりが好きだったこともあり、
現場で職人さんの仕事を見ながら、作業の過程から完成までを見られるのはとても楽しく感じています。
仮配属が始まり、現場に出て2か月間仕事することで、施工管理のやりがいや難しさを
少しずつ理解できるようになってきました。
これからも成長できるように頑張ろうと思います。
先日、園芸の心を育てようと、
先日、園芸の心を育てようと、
同期と2人でホームセンタへ花を買いに行き、プランターに植えて、千葉事業所に飾ってきました。
花選びや並べ方に苦戦しましたが、2人で楽しみながら作ることが出来ました。
これから現場もさらに忙しくなっていくと思いますが、たまには同期で息抜きをしながら、
花選びや並べ方に苦戦しましたが、2人で楽しみながら作ることが出来ました。
これから現場もさらに忙しくなっていくと思いますが、たまには同期で息抜きをしながら、
集中して業務に取り組んでいこうと思います。
来月は仮配属最後の月です。
覚えることはまだまだたくさんありますが、
これまで以上に気を引き締めて、日々の業務に励んでいきます!
来月は仮配属最後の月です。
覚えることはまだまだたくさんありますが、
これまで以上に気を引き締めて、日々の業務に励んでいきます!
園芸の心習得
左官作業の様子
仮配属
2025-06-24
こんにちは
新入社員の齋藤です。
入社してから2か月がたち、
新入社員の齋藤です。
入社してから2か月がたち、
今月から仮配属が始まりました。
先輩に教えていただきながら、
少しずつ業務に取り組んでいます。
覚えることやわからないことが多く
不安になることもありますが、
先輩方が丁寧に教えてくださるおかげで、
先輩方が丁寧に教えてくださるおかげで、
この1か月間で出来るようになってきたことも
たくさんあり、とても嬉しいです。
早く会社の役に立てるよう、
これからも頑張っていきたいと思います。
そして、入社してから毎日のように一緒にいた
同期と会うことが少なくなり寂しいですが、
これからも助け合いながら頑張っていきたいです。
これからも助け合いながら頑張っていきたいです。
仮配属の様子
怒涛の一か月半
2025-06-11
こんにちは!新入社員の青木です<(_ _)>
4月1日の入社式から、
あっという間に1ヵ月が経ちました。
実は私は朝がとても苦手で、
実は私は朝がとても苦手で、
まだ早起きに慣れずに苦戦中です(笑)。
4月初旬には様々な企業の新入社員が集う
4月初旬には様々な企業の新入社員が集う
外部研修や宿泊型研修に同期全員で
参加させていただきました。
また、4月中旬には韓国への社員旅行にも
また、4月中旬には韓国への社員旅行にも
行かせていただき、仕事以外でも
貴重な経験をさせていただきました。
5月中旬には、協力業者の皆さまのもとでOJTに参加し、
5月中旬には、協力業者の皆さまのもとでOJTに参加し、
様々な現場を見学・体験させていただきました。
初めてのことばかりで大変ではありましたが、
とても貴重な経験となりました!
6月からは仮配属が始まり、
6月からは仮配属が始まり、
同期と顔を合わせる機会が減ってしまうのは少し寂しいですが、
これからも一歩ずつ成長できるよう頑張っていきたいと思います!
外壁調査の様子

